山口勝次

『蒼冥男児』

山口勝次 (土木工学科26期 平成11年 3月卒業)
出身中学校 札幌市立太平中学校
勤務先 (有)トートー事務機 営業職

 母校を卒業して7年が経過しました。みなさんお元気ですか?私は一度札幌に就職したのですが、この地苫小牧に魅せられ23歳の時に無理やり再就職しました。
 27歳になった今最愛の妻もいますが、気持ちは高専にいた時と何もかわっていないねと、先日ドイツ語の生田先生から太鼓判を押して頂きました。ある意味褒め言葉と捉えてしまった私はまだまだ学生気分です。現在は営業職という仕事についていますが、 高専での生活は私の生涯の宝です。学校の成績は『可』でしたが、私の今のモチベーションは『優』ではないでしょうか。そんな思いも高専の仲間や寮生活を共にした兄弟そして今でも勉強させて頂いている先生方との貴重な出会いがあったからではないかと思っております。そして私の高専時代を語るにあたって非常に重要な位置を占めるのが 3年生の時に始めたDanceです。来年で丁度10年目になりますが今では自分の経験を下の世代に伝えていく活動も行っています。感謝の気持ちを忘れずに試行錯誤しながら今後も続けていこうと思っています。高専にもDance同好会ができたと聞いています。今度ぜひ拝見させてください。最後に一つ提案があるのですが、蒼冥寮で卒業寮生との親睦会を企画してはいかがでしょうか。将来を語り合えれば・・・・個人的には寮風呂に入りたいのですが?長靴ホッケーも懐かしいです。先生方是非ともご検討の程お願い致します。

002_01large
4年 5年冬季体育大会 長靴アイスホッケー2連覇 土木26期
左から 松岡・吉本・辻本・中野・愛澤・山口

002_02large
卒業4年後 年末土木26期フットサル大会in 泉野小
後輩なんかも参加
今年の年末は土木25期VS土木26期 フットサル大会 in 萩野決定
参加チーム募集 試合後 宴会あり

~活動記録~
高専4年時から 2月 平取町PK大会毎年出場(土木26期)
昨年は平成11年度苫小牧高専卒業生同窓会全学科参加(80人規模) 札幌にて
次回は30歳に開催 とにかく横も縦のつながりもまだまだ健在です。