技術相談

地域共同研究センターでは、地域産業界等外部の方々からの研究の依頼および協力についての相談に応じるとともに、共同研究、受託研究、受託材料試験等および外部研究資金等に関する相談の窓口になってます。  本校の各教員は、自らの研究内容および相談分野をホームページで公開し、研究協力の促進に資する態勢を整えていますので、お気軽にご相談ください。

◎各教員の専門分野および相談分野

教員シーズ集を参照ください。

技術相談件数
平成20年度 38件
平成21年度 41件
平成22年度 13件
平成23年度 17件
平成24年度 9件
平成25年度 10件
平成26年度 9件

技術相談

1.相談の申込は、原則として「技術相談申込書」によります。
 相談の内容をできるだけ具体的にご記入の上、お申し込みください。
【料金】

初回 無料
2回目以降 3,240円/時間

※下記の場合は、2回目以降も無料となります。
 ・苫小牧高専協力会会員の場合(協力会については、こちらをご覧ください)
 ・共同研究の申込みを前提としている場合

2.技術相談申込書受理後、約10日以内に諾否について通知します。
 承諾の場合は、申込みの相談内容に最も適切と思われる相談員を選定の上、相談日時をご連絡します。

3.苫小牧工業高等専門学校の名称を利用することのみを目的とした相談には応じられません。

技術相談申込書: PDFWORD用(doc)


PDF形式ファイルの閲覧、印刷にはAdobe Acrobat Readerが必要です。Acrobat ReaderはAdobe社から無料で配布されています。