お知らせ

苫小牧高専協力会総会が開催されました

2018年06月27日(水)

 6月20日(水)にグランドホテルニュー王子にて苫小牧工業高等専門学校協力会総会が開催されました。
 総会では協力会の平成29年度の活動について事業報告と収支決算,また今年度の事業計画や予算について説明がありました。
 その後,㈱松本鐡工所 代表取締役社長 松本 英久 氏による「松本鐡工所の新たな取組について」,本校創造工学科 准教授 土居 茂雄 氏による「国立高等専門学校機構 情報セキュリティ人材育成事業(K-SEC)と苫小牧高専の取組について」,そして今年度は,北海道警察サイバーセキュリティ対策本部 対策係長 警部補 大石 智範 氏による「北海道内におけるサイバーセキュリティの現状について」と,あわせて3本の記念講演が行われました。
 懇親会では岩倉市長をはじめ多くの方よりご挨拶を賜り,また協力会より苫小牧高専の教育・研究の充実のため,研究費・図書目録の贈呈を受け,今後もより一層苫小牧高専と協力会企業,そして地域との連携・協力関係を深めていこうという決意を新たにいたしました。
 本会では今年度も本校教職員と協力会企業から100名を超えるご参加をいただき,本校と協力会・地域との強固なつながりを再認識した一日となりました。