お知らせ

「苫小牧工業高等専門学校ミニ・オープンキャンパス」を実施しました

2019年11月01日(金)

令和元年10月26日(土),本校にて「苫小牧工業高等専門学校ミニ・オープンキャンパス」を実施いたしました。
 このイベントは,8月31日(土)~9月1日(日)にかけて本校で行われた,「令和元年度苫小牧高専オープンキャンパス」にご参加いただけなかった中学生,保護者を主な対象として開催したものです。
今回は本校で開催する,ロボットコンテスト北海道地区大会の前日ということもあり,テストランの様子やコンテストの舞台裏を見学できる「ロボコン見学ツアー」をはじめ,現在各地で行っている「入学試験に関する説明会」のほか,「体験授業」,「キャンパスツアー」,女子中学生を対象とした「学び体験VOL.Ⅰ」の計5つのイベントを行い,全体で約100名の中学生及び保護者が参加しました。
 体験授業でのロボット操作や学び体験での昼食やスイーツ作りをしながらの科学体験,またロボコン見学ツアーでのコンテスト会場の見学など,普段はできない体験を通じて,本校の特色や校内の様子を知っていただく機会になったのではないかと思われます。
 この度ご参加いただいた皆様には,教職員一同改めて,感謝申し上げます。