インターンシップ

【企業の皆様へ】令和2年度 インターンシップについて

 本校では,夏季休業期間に本科第4学年及び専攻科1年生を対象に企業等での研修(インターンシップ)を実施しております。
ご承知のとおり,新型コロナウイルス感染症の流行があり,本校といたしましても,対面授業を遠隔授業に切り替え,学生への学習機会の提供を絶やすことが無いよう努めてまいりました。インターンシップにつきましても実施の可否を検討してまいりましたが,学生が実社会を経験する貴重な機会であると考え,実施することといたしました。実施にあたりましては,本校立地の苫小牧市とその周辺地域,北海道,また実習地の流行状況を注視しながら,学生の生命と健康を第一に進めていく所存でございます
 貴社において学生の受入にご協力いただける場合は,本校所定の様式または貴社で用いている様式のいずれかをご使用のうえ,下記までFAXもしくはメールでご回答ください。
また,実習終了後には実習評定書の提出をお願いしております。こちらにつきましても本校所定の様式あるいは貴社の様式をご利用のうえ,下記までご恵送くださいますようお願い申し上げます。

令和2年度学外実習についてのお願い

 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の流行により,学事日程の大幅な変更が避けられず,今年度の夏季休業期間が8月11日(火)~9月4日(金)と,例年と比較して短くなっております。学外実習へ派遣可能な期間は,原則として夏季休業期間としており,大変恐縮ではございますが,どうかご理解とご協力の程,お願い申し上げます。
また,苫小牧市とその周辺地域,北海道,または実習予定地のCOVID-19の流行状況によっては,本校学生の受入れをお認め頂いた後でも,やむを得ず本校の判断で派遣を取りやめる場合がございますので,予めご理解とご承知おきを頂ければ幸いです。

[担当・送付先]

〒059-1275 北海道苫小牧市字錦岡443番地
苫小牧工業高等専門学校学生課教務係

TEL 0144-67-8001 FAX 0144-67-8031
E-Mail kyomu@tomakomai-ct.ac.jp