苫小牧工業高等専門学校

文字サイズ
背景色

お知らせ
2022.02.28
学生・教員の活躍

本校フロンティアコース学生がビジネスプランコンテストで「最優秀賞」受賞!

 第2回学生ビジネスプランコンテスト(札幌学院大学社会連携センター主催)に本校フロンティアコース5年生の東方康介君(都市・環境系),亀島圭哉君(応用化学・生物系),ガンズルフビルグーン君(情報科学・工学系)のチームが出場し,見事【最優秀賞】を受賞しました!
 第一次審査を通過した全11チームが,2月26日(土)の本選に進み,プレゼンテーションと審査員との質疑応答による審査が行われました。本校からの参加チームは「Project AI(愛) feat. ゴミ収集車」というタイトルで,ごみ収集車の特徴とAI技術を活かしたビジネスプランをプレゼンしました。質疑応答では,3名のチームワークの良さと,これまで多くの時間を使い考察・分析・議論してきたことがよくわかる素晴らしい受け答えをしていました。審査は「発想(アイデア),新規性,実現性,市場性,熱意」の5つの基準で行われ,本校のチームが最優秀賞を受賞しました。
 彼らの今後のさらなる活躍を期待しています。