苫小牧工業高等専門学校

文字サイズ
背景色

水泳部

紹介文

水泳部はインターハイ出場、全国高専大会での個人種目優勝を目指して活動しています。
学校にはプールが無いため、練習は主に各自が所属するクラブチームまたは自主練習となっていますが、高体連全道大会、全国高専体育大会前にはリレーメンバーの選抜や調整のために市民プールを貸し切り、年間で2~3回ほど、練習会を行う場合もあります。
水泳部は苫小牧高専で歴史ある部活であり、過去の総合成績では、北海道地区高専体育大会では男子総合3位、全国高専体育大会では男子総合2位を獲得しております。
個人成績ではインターハイ出場や全国高専体育大会で優勝した選手が過去に在籍しており、出場した選手の多くは、決勝に進出しています。
年間の活動回数は他の部活に比べると少ないですが、大会では学年関係なく互いに切磋琢磨しながら泳いでいます。水泳の経験は関係なく部員の募集をしています。水泳に少しでも興味のある方の入部をお待ちしております。

個人負担の経費

部費の徴収はありません。大会に出場するためには選手登録が必要となります(1,700円)。また、大会出場の際には参加費が別途必要となります。
部のジャージ、Tシャツ、メッシュキャップがありますが、購入は強制ではありません。(ジャージ9,450円、Tシャツ4,760円、メッシュキャップ1,265円)

活動場所

日新温水プール、白老温水プール

活動日・活動時間

活動日
             

活動時間(平日) -
活動時間(休日) -

年間活動予定

4月  
5月  
6月 高体連地区大会
7月 高体連全道大会
8月 インターハイ、全国高専体育大会
9月  
10月  
11月  
12月  
1月  
2月  
3月