苫小牧工業高等専門学校

文字サイズ
背景色

陸上競技部

紹介文

陸上競技部の練習は主にグラウンドで行っており、基礎体力向上トレーニングと短距離・中長距離・跳躍・投擲の種目ごとに分かれての技術練習を行っています。

陸上競技は努力が結果に繋がりやすく、自己の成長を実感しやすい競技です。他社との競い合いも魅力ではありますが、一番の魅力は過去の自分との競争にあります。地道な努力を積み重ね、過去の自分を超えることを目標に活動しています。個人種目が中心ですが、仲間との協力は欠かせません。一人では超えられない壁を、仲間と乗り越えていく姿勢で練習に励んでいます。

「走ること」、「跳ぶこと」、「投げること」が好きな人、目標に向かって地道に努力を続けることができる仲間を求めています。陸上競技部に入り、自分と戦い、記録を追い求めてみませんか?
経験者も初心者も、あなたの挑戦を心より歓迎します。

個人負担の経費

大会参加を希望する選手は、日本陸連登録費(3,000円程度)、ユニフォーム(10,000円程度)の購入が必要です。希望者は、学校名が入ったジャージ(上下で26,000円程度)の購入が可能です。
出場大会によっては、大会参加費、交通費、宿泊費などが必要となります。

活動場所

グラウンド

活動日・活動時間

活動日
   

活動時間(平日) 16:00~18:00
活動時間(休日) 大会参加時のみ

年間活動予定

4月 記録会
5月 苫小牧春季陸上競技大会、高体連支部大会
6月 高体連全道大会
7月 記録会
8月 全国高専大会
9月 苫小牧選手権
10月  
11月  
12月  
1月  
2月 苫小牧室内陸上競技記録会
3月